日本三育学院〜丘友〜掲示板

27997

平昌オリンピック - 瀬戸のおこぜ

2018/02/26 (Mon) 10:59:53

終わりましたね〜。札幌・長野のときは、行きたい気持ちより仕事だったから・・・ゆっくりする時間がある今、パスポートを持ってたら、アクロバットのようなスキー・スノーボード競技を現地で観戦したかったな〜。ユニークな競技が増えたのにビックリ。
夏のオリンピック選手に比べ、日本の選手は小柄な人が多いなと感じました。今以上に十代の選手は、これから体がしっかりしてくるのかな。まるで孫の成長を見守る目線になってしまい、思わず苦笑い。インタビューを受ける人達が、試合内容を分析し自分の言葉で話すとか、諸々の感情を素直にあらわすのには、ちょっぴりうらやましい気分で感心した。
多くの競技を解説付きで見た中で、興味を引かれたのがカーリング!胸元のマイクを通して選手達の声が聞こえるので、ウチまで参加してるような気分。「おもしろい競技だ!」と言ったら、「そだね〜」ってトドくんも答えるのかな・・・北海度輝いてるよ〜!!

こちら今梅が見頃。恵美子先輩の投稿から止まってたウチのPCもようやく動きはじめ、外ではサイクリングを楽しむ人、お遍路さんが目につくようになりました。春はすぐそこですよ〜。

Re: 平昌オリンピック - 瀬戸のおこぜ

2018/03/19 (Mon) 17:53:29

パラリンピックも終わっちゃった・・・というか、選手達の言動をテレビや新聞で注目してると、熱い思いが次から次へと受け継がれ、まわりに良い影響を及ぼしているように感じた。これから先のいろいろな大会にもつながるといいな〜。

つながるって言えば昨晩のTV番組、タモリ×山中の人体6 生命誕生。胎児が一段と成長するため、すごい事になる過程に釘付け。お母さんになった人には、ただただ頭が下がります。最近、新生児を間近に見る事があり、力強い泣き声に励まされると同時に、医療の進歩にも驚きっぱなし。

さてお彼岸のさなか、適度な雨と暖かさで一気に芽吹きそう。のんびり花巡りのサイクリングを楽しむかな〜!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.